daigakuseinohondana’s diary

こんにちは、大学生の本棚です。

「大学生の本棚」とは

初めまして、大学生の本棚です。

 まずは自分のプロフィールについて紹介します。

 

1、何者なのか

 2019年この春から大学1年生として国立の大学に通います。文系の学部ですが、数字を扱ったり実験を行うのは好きです。

 

2、「大学生の本棚」の由来

 単純に自分の個人情報をネット上にあげることに抵抗があるからです。この名前の由来はツイッターのアカウントから移したものです。ツイッターで「読書垢+自分の趣味や意見を発信できる場」をコンセプトとしたアカウントを欲しいと思い、それっぽい名前にしました。

 

3、ブログで何を発信するのか

 基本的に始めは自分のツイッターであげているのと変わらず、同じ内容のものを発信しようと思います。多少メディアに慣れて固定読者がついてきたら、ツイッターとブログで発信するものを区別していこうと考えています。

 具体的には、創作小説や現代の世の中に対する一個人の考え、さらには起業に関する知識を共有していきます。

 ただし、あまりにもブログで閲覧数が伸びない場合は色々と試行錯誤を重ねていくので、「こうするといいよ」とか、「これはタブーだよ」とかブログ上のルールや書き方を教えてくださると嬉しいです。

 

4、終わりに

 大学での4年間を、今までもこれからもあり得ないくらい充実した生活にしたいと思っています。そのための具体的な目標が、長期留学と起業の2つです。これらを達成するためにはこのブログの読者だけでなく、一緒に目標に近づこうとするチームやライバルも必要になります。というよりは自ずと現れると思います。その時を僕は今ものすごく楽しみにしています。

 いつか大きな世界に飛びたてるように。

 

 最後に今年度中の目標と僕の好きな言葉を書いて締めます。

目標:毎月5冊以上の本を読む、来年の留学内定を貰う、起業の基礎を知る、毎月3万貯金

好きな言葉:「何にもないから何でもある、何者でもないから何者にでもなれる」

 

生涯の夢は、無一文で世界中を旅すること。