daigakuseinohondana’s diary

こんにちは、大学生の本棚です。

「大学生の本棚」のブログ取扱説明書

こんにちは、大学生の本棚です。

今回は、具体的に当ブログで発信していくものが決まりましたので、そちらを紹介していきたいと思います。大きく分けて3つです。

 

1、僕の大学生活

 基本的に僕はサークルに入る気はありません。というのも、他のこと、例えばバイトや勉強に専念したいからです。人脈を広げるためにサークルに参加する人もいるかもしれませんが、何かに熱心に取り組めば、自ずと仲間はできてくると僕は思います。そのため、僕がここで発信するものは、留学やバイトに関する情報がメインです。読者の皆さんが充実した大学生活を送れるよう、一緒にブログを盛り上げていきましょう!

2、読んだ本について

 名前に本棚とついている通り、僕は本を読むのが好きです。(まだ読書経験は浅いが。)なので、自分が本を読んで忘れたくない内容や印象に残ったことをここに記しておきます。また、読者の皆さんがここに自らの感想を書き込むことで、ネット上に読書感想会なるものを設けたいと思っています。皆さん一緒に読書生活をシェアしましょう!

3、起業に関する情報

 僕は大学生活中に起業することを1つの目標にしています。最近はこの目標を達成するために、SNSを利用して色々な人の情報を集めています。こういった情報を書き留める場所としてこのブログを使いたいと思います。また、いつも忙しくてそういった情報を収集できない、といった未来の起業家の方のためにも、このブログではなるべく簡潔にわかりやすく伝えていきたいと思います。最後に、僕がSNSでよく見る人を下に載せておきます。

 

ホリエモンさん、落合陽一さん、メンタリストDaigoさん、マナブさん、前田祐二さん、ブクレさん、中卒社長さん